So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年 冬!!見逃せない人気ドラマ番組は??NO.1 [ドラマ]

スポンサードリンク




●相棒 season14「テレビ朝日 水曜21:00~」

衝撃の結末から四ヶ月を迎え注目の“新相棒”には反町隆史さん!!

新しいシーズンを迎えるにあたり、“相棒”として決定したのは、数々の大ヒットドラマに主演している反町隆史さん。教師役や刑事役など様々な役を演じてきた反町が、「相棒」でどんな化学反応を見せるのか?主演・水谷豊とは初共演だ。今後の「相棒ワールド」の中でも重要な役割を担うであろう、新キャラクターにも注目が集まってます!!

●平成28年大河ドラマ 真田丸「日曜20:00〜(NHK)日曜18:00〜(NHK BS)」

このドラマの主役は武将「真田信繁」!上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らし、関ヶ原の戦いでは西軍につき、高野山に幽閉された。「大坂の陣」では、“真田丸”と呼ばれる砦を作り上げ、徳川家康軍を相手に果敢に戦いった現代でも人気を誇る武将です。

しかし、本作で三谷幸喜が描くのは英雄としての真田幸村ではなく、真田信繁の物語。信州の小さな領主の家に生まれ、周囲の大名たちが繰り広げる戦乱の荒波に翻弄されながらも、的確に時代と人を読んだ幸村は、父や兄をはじめとした家族とともに、知恵と勇気と努力で、戦国の世を必死にサバイバルしていく姿が描かれたドラマ!!

●連続テレビ小説 あさが来た「月曜~土曜08:00~(NHK)月曜~土曜07:30~(NHK BS)」

朝ドラ初の江戸時代・幕末を舞台にした本作!

激動の時代の大阪を舞台に、日本最初の女子大学設立に尽力した実在の人物・広岡浅子をモデルに、「お金儲け」のためではなく「今より少しでもみんなが幸せな世の中の実現」のために生き抜いたヒロインの物語を描いてます!



スポンサードリンク



タグ:ドラマ 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。